ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
しゅあしゅあ
しゅあしゅあ
千葉北西部に住んでいます。

貧乏なので格安または無料の所しか行けません。(泣)

次の候補地  道の駅かつら  辰ノ口親水公園 610  かんな  巾着田 月川荘   椿荘 ふれあいの里
その他もろもろ。

中日ファンではありません(汗)

実は人見知り
人付き合いは大の苦手

2011年11月13日

つくば市豊里ゆかりの森 1回目

2011年11月13日(土) 一泊二日

急に キャンプへ行きたい って事で
つくば市豊里ゆかりの森に行ってきました。テヘッ


実はゆかりの森に今年の夏休みの時キノコ風キャビンに泊まった事があるんですチョキ

夏休みの時にゆかりの森について調べた時
あるブログが大変参考になりました。

そのブログによりナチュラムブログを知りキャンプをしたくなりブログを始めると言う良い意味の影響を受けました。

きっかけについては取りあえず置いといて
(ノ ̄□ ̄)ノ┻┻

午前中は子供の学校の文化祭的な物に参加
帰ってきてからキャンプ道具を積みこんな時間

つくば市豊里ゆかりの森 1回目


いつものように適当タラ~

つくば市豊里ゆかりの森 1回目


ゆかりの森は1時間ぐらいで到着
受付していると後でバードコールが聞こえるので振り向くと見たことあるお子さんがビックリ

そして近くにいる親御さんをみて
すぐ分かりました 影響を受けたブロガーさん
そーしんさんですクラッカー
ブログで交流していなかった事と突然の出会いで恥ずかしく話しかけられませんでした。汗

取りあえず荷物を設営場所に移動
私の設営場所のわりと近い所にそーしんさん一家が設営していましたので設営後に御挨拶しました。

そーしんさん一家は気さくに少しお話して頂きました。
ニコニコ

晩御飯を作る準備で炊事場でそーしんさんとお会いしましたのでまたお話させて頂きました。
ぴよこ3

今回の晩御飯は手軽に焼肉です。

LOGOSの岩塩プレートを使ってみました。
美味しいですが少し塩がきき過ぎると思いました。

食後は焚火をひたすらしました。
特になにするわけでもなく
(一回だけトランプしました。)
暖をとる目的もありますが癒されました
つくば市豊里ゆかりの森 1回目


途中何度も軽くイス寝をしましたが22時半ぐらいに寝ました。

次の朝

6時半ぐらいに起床しました。
テント内は以外と暖かく良かったです
テントとターブは結露が凄かったですがタラ~

つくば市豊里ゆかりの森 1回目


昨日はあまり写真を撮らなかったので今朝撮りました。

今回は無理やり連結
右斜め上のテントはそーしんさん

つくば市豊里ゆかりの森 1回目


綺麗だったので1枚撮った

つくば市豊里ゆかりの森 1回目


次に施設系

前回来た時 子供は遊んでましたが自分は見てませんでした。

つくば市豊里ゆかりの森 1回目

つくば市豊里ゆかりの森 1回目

つくば市豊里ゆかりの森 1回目


夏休みに泊まったキノコ風バンガロー

つくば市豊里ゆかりの森 1回目


炊事場

つくば市豊里ゆかりの森 1回目


昨晩はいっぱい いたバーベキュー場

つくば市豊里ゆかりの森 1回目


バーベキュー場のお客さんがいるといっぱいになる駐車場

つくば市豊里ゆかりの森 1回目


話は戻りまして

朝食は昨晩の余った肉と目玉焼き

つくば市豊里ゆかりの森 1回目


朝食を食べているとしゅあママから今日の予定が1時間 早まったと伝えられる(しゅあママはもともと今日予定があった)

急いで食べて撤収し始める

つくば市豊里ゆかりの森 1回目


本当は多少乾燥させたかったが
我が家にしてはわりかし早く撤収終わりダッシュ

そーしんさん一家に御挨拶して帰りました。ニコッ

帰りは特に急いだわけもなく50分ぐらいでお家に到着車

お家に着くと午前中いっぱい 寝てしまいましたが午後は
晴れ天気も良かったのいろいろ乾燥させました。

ゆかりの森はサイト周りが草木であまりキャンプ場ぽっくない所が良かったです。
後近い所も 次回はゆっくり来たいな
(⌒~⌒)

次回のキャンプも楽しみだ
v(`∀´v)






この記事へのコメント
お疲れ様でした
キャンプはまってますね(^^)

キノコロッジ泊まったことあるんですか
形がなんとも良いっす
実際に泊まったら荷物の搬入に困りそうですけどどうでした??
エアコンあるのかな??
Posted by PINGUPINGU at 2011年11月13日 22:06
PINGUさん こんばんはー

はい キャンプハマってます(爆)

夏にキノコ泊まってみました。
形は風流で中は屋根裏部屋みたいで
裸電球です。
柱が真ん中一本で支えているので上で暴れると揺れます(爆)
それでも子供は大喜びでした。

当時 荷物が少なかったからそんなに困んなかったですが多いと大変ですよね。

えっ エアコン??? 
もちろん ありませんよ~

携帯の充電くらいなら使える電源がありますよ
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年11月13日 22:48
なるほど、そんな風にブログ始められたのですか。
人様のブログを始めたきっかけって興味あるな。
このキャンプ場、行ったことは無いですが気になる場所ですね。
我が家からも一時間圏内。近いってのは、いいですよね。
予約無しで行ったのですか?
こんな思いつきでいきなり行って大丈夫な場所なんでしょうか?
六斗もそうなんですか?
Posted by doggy at 2011年11月14日 18:20
こんばんは~

わが家の拙いブログが、少しでもお役に立てたならこれほどうれしいことはありません。
わが家のキャンプも、あのキノコから始まりました。
あれから2年、時々物欲沼に足をとられながらもマイペースでキャンプを楽しんでいます。
しゅあしゅあさんのキャンプライフも楽しいものになるといいですね♪

くれぐれも物欲の沼にはご注意を(笑)
Posted by そーしん at 2011年11月14日 20:21
doggyさん こんばんはー

動機の所は恥ずかしいので・・・(汗)

近いし空いていますのでゆかりも六斗も最高ですよー

ゆかりは予約可能です
今回は当日お昼頃だと思いますが電話予約しました。
キャンセル料金はかかりません。
ゆかりは空いてますので多分予約無しでも平気そうです。

当日のテントサイトは しゅあしゅあとそーしんさんとバイクの人とファミリーの人とグルキャンの人ぐらいです。
受付は16時までにして下さいとの事です。

六斗は電話予約出来ませんので当日又は前日まで現地で受付ですね。

現地の混み具合は電話で教えてくれます。
当日現地で受付でもグルキャンの人がいなければ大丈夫なはずです。

六斗は2回行きましたが2回とも当日現地で受付です。
(電話で混み具合は確認済みですが)

管理棟に人がいますので受付の時間は夜でも対応してそうですよ(確認はしてません)
何時までに受付しろとは言われませんでしたので
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年11月14日 21:00
そーしんさん こんばんは

ご訪問有難う御座います
そーしんさんが越谷でわりと近いので勝手に親近感を持ってました。

そーしんさんの良い意味での影響でいろいろと物欲が出てきます。(笑)

影響を受けてる一例
持ってるいる物だとダッチオーブン
持っていない物だとハンモック

今回は手作りで出来るバードコールが良い影響を受けました。

これからもそーしんさんの影響を受け物欲の沼にご注意をしていきます(笑)
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年11月14日 21:14
むさしままです

ゆっくり準備もお近くにキャンプ場があるからこそですね~
うらやましい

私たちもP氏のオフ会に参加したくてブログをはじめたのがきっかけ
初めて会った時はドキドキですよね

まだまだキャンプにいかれていいなぁ(笑)
Posted by なかむさしなかむさし at 2011年11月15日 16:20
こんばんはヾ ^_^♪

ここ、人生2度目のキャンプで行ったとこかも!!
このキノコに泊まったぁ♪

酔っ払ったほりほりが 床面にある扉を開けられず、
夜中にゴソゴソ慌てていた記憶が (笑)

ねぇ、しゅあ家 今回滞在時間12時間ちょい じゃない?
スゴイ 強行キャンプだったね(@_@;)!
Posted by BomberBomber at 2011年11月15日 18:09
むさしままさん こんばんはー

Pさんは気さくで気を使ってくださるので良い方ですよね
私もかなりドキドキででした(笑)

冬キャンが初なので頑張りまーす
v(>w<)v
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年11月15日 19:59
Bomberさん こんばんはー

このキノコに泊まった事あるんですかー
お仲間がいて嬉しいです。

キノコは扉が開け方が上に開けるので
酔っ払っていると間違えますね(笑)

今回は15時30分前ぐらいには到着して朝は9時過ぎぐらいにゆかりを出発しました。

強行キャンプと言えばdoggyさんですよね。
(*^_^*)
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年11月15日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つくば市豊里ゆかりの森 1回目
    コメント(10)

    しゅわっと炭酸ブログパーツ

    [PR] 面白タイピングに挑戦!